cléHAIR

024-983-8533 contact

日記

2023-11-18 11:37:00

髪の熱保護は大事

ドライヤーやヘアアイロンを使う方は熱保護しましょう!

熱から守るトリートメントは色々ありますけど、気をつけてほしいのが、どんな成分であるかが問題なんです。

結論から言うと、リケラエマルジョンやリケラミスト、ガルバエマルジョン、ガルバミストをオススメします。

ポリアミンAEEという成分が唯一、髪のたんぱく質を固くさせないし後腐れなくシャンプーで落とせるからダメージが残らないんですよ。

他の熱保護剤入りのトリートメントですと、ヒートプロテインなんて聞いた事あると思いますが、髪表面にしっかり吸着して一時的に保護してはくれるのですが、落とすときにキューティクルも一緒に剥がれまうんです。

例えるなら、壁紙にガムテープを貼ったものを剥がすような事が髪におきるのです。

一緒に壁紙が剥がれてしまいますよね!髪にも同じ事がおきちゃうと思うと怖いですよね。

なので、後腐れがなくたんぱく質を固くしないポリアミンAEEが入ったトリートメントをオススメするわけです。

Today