cléHAIR

024-983-8533 contact

日記

2023-11-16 15:30:00

パーマのニオイが髪に残るのって

先日サロンワーク中に

「パーマをすると1週間くらいパーマのニオイが残るんだよね〜」

と、お客様から。

パーマの残臭は、還元剤のニオイになるんですけど

中間処理・後処理をしてしっかり除去をしているので、

それでもニオイが残る場合は、

亜鉛が足りないという事だと思いますよ。

とお伝えしました。

そもそも、亜鉛って体に溜めて置けないので

意識的に摂取していかないといけない栄養素なんですが

髪の毛を作るのにも必須で欲しいものなんですね。

残臭もイヤですが

足りないままでいてはいずれ

髪の毛がうまく生えてこないなんて事になりかねないですからね。

食事で摂取して欲しいところですが、

難しい場合はサプリメントでも良いと思います。

気をつけて欲しいのが、とりすぎは体を逆に壊してしまうということ!

使用量は必ず守ってくださいね。

Today