cléHAIR

024-983-8533 contact

日記

2023-11-14 11:40:00

冬は髪がパサつくよね

一気に寒さが増してきましたね😨

今年の夏は暑すぎて、冬なんて来ないんじゃないかと思いましたよね。

暖房も使用するようになってきている今日この頃。

髪のパサつきが気になり出してきます。

トリートメントしてもあんまり効果を感じにくい方、結構いらっしゃるんじゃないですか?

トリートメントって髪のダメージレベル3以上になると、吸着がうまく出来ないんですよ!

そもそもダメージレベルって??

ですよね。

髪のダメージレベルは1〜5まであります。

ケミカルダメージを全く受けていない子供の髪が1だと思ってくだい。

じゃ〜レベル3はというと

ヘアカラーを2回しているともう3です。

ちなみにブリーチは1回でもダメージレベル5ですから

思ったより、あっという間にダメージって蓄積してしまいますよね。

ヘアカラーをされている方のほとんどが、2回以上のカラーダメージを受けた髪なんじゃないですか!?

そうなるとホームケアをしているのに、効果を感じにくい状態になっているわけです。

では、どうしたらいいの?

ホームで戻せないものはサロンで戻してあげるのが1番です。

髪は自己再生しませんから、待っても良くはなりません。

ホームケアの質を上げるのに

「リケラ」や「リケラストレート」などが

オススメですよ!

Today