cléHAIR

024-983-8533 contact

日記

2023-09-06 23:00:00

抜け毛の時期到来!

9月になってもまだまだ暑い日々が続いて嫌になっちゃいますよねぇ😣

サロン内でよく言ってるので知っている方も多いと思いますが、

9月10月は通常に比べて

抜け毛の量が2倍なんですよ!

で、でですよ!

もし春の頃忙しかったりストレスが結構あったよなんて方は

さらに抜け毛の量が多くなってるかも!?

髪の毛って、良くも悪くも3ヶ月のタイムラグがあるんですよ。

心や身体がストレスを感じていれば3ヶ月後には、ウネリ毛になったり白髪になったり抜け毛が増えたり…

髪の毛は心身共に絶好調の時は1番最後に栄養を回してくるくせに、

不調の時は1番最初に栄養を断ち切ってしまうっていう厄介な仕組みをとっているので、

綺麗な髪にしていきたいと思ったら健康第一がもちろんなんだけど、

頭皮のケアがめちゃくちゃ大事になってきます。

1番最後にしか栄養がこないなら、

頭皮環境を整え、直接栄養を与えることが重要なわけです。

なぜ今こんな話をしているのかですが、

2月から6月が髪の成長に勢いがつく時期なんです!

その時期に乗っからないてはないじゃないですか😤

スタートが3ヶ月も先なら今から整えておく事をオススメします!

特に今年は頭皮ケアの需要が全国的に高まていますので、

頭皮ケアアイテムが続々登場しています。

状態によって必要な物もかわってきますので、ぜひご相談ください。

Today