cléHAIR

024-983-8533 contact

日記

2021-12-13 20:23:00

カラーやパーマでハゲる⁉️

男性の方なら結構気にしているだろうこの問題。

もちろん男性だけの話じゃないですよね😒

美容室でのこの「カラーやパーマでハゲるから、もうやらないようにしたんだよね」

ってフレーズはよく耳にする。

 

薄毛になる原因なんてこれだけではないんだよ!?

 

でも今回は、この問題1点にポイントをあてていきたいと思います。

そもそもカラーやパーマをした後に活性酸素の除去をしていない場合、老化現象が加速するから薄毛の進行や、

白髪が増えるといった事がおこるのです。

余談ですが、もっと言えば人の死因の原因の8割が活性酸素だと言われています。ちなみに残りの2割は感染症ね。

 

現状アルカリカラーやパーマは、日常生活からしたら爆発的な量の活性酸素を使わないといけないのだけれど、

必要な時に使ってその後は、まっさらに除去をすれば悪さをしないんですよ。

だったら後処理ってとても大切でしょ!?

だからしなければならないんです!

これは、健康的にかつ長く髪の毛と付き合う事を考えたらとても大事な事だと思います。

そして、お家ではなかなか処理できない事でもありますよね💦

美容師が責任を持ってやらなければいけない事なんだよね。本当はね💦

後処理してもらっていますか?

 

10年前のオープン以来、前処理・後処理はカラーやパーマ、ストレートなど

ケミカルダメージのかかるメニューには全て込みにさせてもらっています。

cléHAIRの後処理は、実際この活性酸素除去だけをしているわけではないんですよ。

髪や頭皮に残ってしまっては良く無いものは、全部置いていってもらえる様にしています。

でも全部を1回では長くなってしまうので、

また一つ一つテーマを変えて、その都度お伝えしていきますね😊

Today