cléHAIR

024-983-8533 contact

日記

2021-12-08 17:29:00

基本は「触って気持ちのいい髪」

最近有難いことに、InstagramやBlogなどを見てご来店される方が増えています。

発信が苦手な私達ですので、驚きが隠せません💦笑

あ客様にも、もっと伝えていった方が良いよ❗️と言われるので、一つ一つピックアップして

cléHAIRの普段の取り組みを知っていただきたいと思い、これからアップしていきますね。

 

でもその前に、まず大前提のお話。

髪で悩んだり困ったりしていないですか?

そもそも「良い髪」「キレイな髪」って何ですか?って事。

細かい話をすれば、頭皮の状態や生活習慣などなどキリが無いので、また別の機会にしますが😓

 

私達が思う1番のキレイな髪の着地点は『触って気持ちのいい髪』だと思うんですよね。

見た目がツヤツヤ見えても触ってギシギシ・ゴワゴワじゃ悲しいじゃ無いですか😞

大切な誰かに

『ねぇねぇ、髪触ってみてよ!すごく手触り良くなったと思わない!?』

『本当だね!トゥルントゥルンで気持ちがいいね』

って自慢したいじゃないですか❗️

ただツヤツヤに見せるだけならキューティクルを整えればいくらでも作れます。

でもね、

絡まりを感じたりゴワツキ硬くなってしまっている髪は、見た目だけツヤツヤに見せても髪体力は落ち、強度も低下してしまっているんですよ。

弱った髪はパーマもチリついたり、かからなかったり。カラーはくすんだり色が入らなかったり、、、

あと、単純に乾かしただけではまとまらない。

そして、そうなってしまった原因が絶対どこかにはあるんです。

その解決のお手伝いをさせてください。また、そうならない為のお手伝いもさせてください。

髪は基本減点方式です。

ダメージを受ければその分弱っていきますし、自己修復は出来ません、残念ながら😞

自己修復は出来ないけど、科学の進歩はすごい❗️

定着性の高いケラチンの出現は美容界を変えましたよ。

補強し強度をあげる事はもう出来る時代。これも書き出すとキリが無いので、詳しくはお店で💦

 

すごく脱線してしまったように思いますが、終着点の触って気持ちのいい髪でいる為に私達美容師がしなきゃいけないと思い取り組んでいる事や、

お家でのケアで大事な事などを次回からあげていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

Today